「2014年5月」の記事一覧

堂島ロールの季節限定!お抹茶ロール

336PV

大阪お散歩DAYS

堂島ロールで有名なモンシェール(以前はモンシュシュやったよね!) ロールケーキが大流行したキッカケになった超有名なお店。 生地もたっっっぷりの生クリームも最高に美味い!! 初めて食べるなら王道に、堂島ロールがおすすめやけ・・・

南瓜&ミニトマトのチーズのせ弁当

288PV

大阪お散歩DAYS

今日の幼稚園弁当。 南瓜と玉ねぎを柔らかく煮て、ミニトマト、ピザチーズをのっけて トースターでチン! おにぎりにのりをのせて、完成! キャラ弁したらよろこぶのかなあ? したことないです。 完全な地味弁です。。 でも残さず・・・

安全な超強力万能洗剤 サンソリキ

430PV

大阪お散歩DAYS

突然主人が買ってきたナゾの洗剤「サンソリキ」 なんでも使えるし安全らしいで! と、言われても 衣類の漂白には、洗濯ハイター 茶渋には、キッチンハイター キッチンの油汚れには、キッチンマジックリン、、、 このあたりのこと、・・・

あんじゅの食パン

376PV

大阪お散歩DAYS

最近食パンの専門店が増えていますね! 私はもともと甘い系のパンや惣菜パンが大好きなんですが、なんだか食パンを買うのはもったいないなぁと思っていました。 が、!頂き物であんじゅの食パンを食してからはその考えがガラッと変わり・・・

メゾンカイザーのパンが食べたい!

337PV

大阪お散歩DAYS

東京ですんごい人気のパン屋さん、メゾンカイザー! 大阪にはあべのハルカスに出店してるらしいです。 一番人気のクロワッサンは特別なバターがたっぷり練りこんであって ずっしり、大きいのが特徴です。 いつでも焼きたての天然酵母・・・

ページの先頭へ